代金引換決済の受取拒否について

殆どの善良なお客様には問題なくお受け取り頂いておりますので、文面上、不快なお気持ちにさせてしまうかもしれませんが何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

■お客様ご都合での受取拒否に関しましては、【配送料・代金引換手数料・梱包資材料・返品事務手数料】を請求させて頂きます。

受取拒否をされますと、送料・代金引換手数料に加え、梱包資材費、人件費など、店舗の損害となってしまいます。

その為、当店では正当な理由無く、代金引換受取拒否、保管期限切れなどの事由により、返送されてきた場合には、【配送料・代金引換手数料・梱包資材料・返品事務手数料】として、実費請求させていただいております。

なお、ご連絡が取れない場合、当店が悪質と判断した場合には法的措置を取らせていただくこともあります。

※通常は当店にて送料及び代引手数料の一部を負担しておりますので、実費分のご請求となります。

※送料無料の表記がある商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。

代引き受け取り拒否履歴のある方は、代引きでご注文頂きましても、先振込又はお取引自体をお断りさせて頂きます。

その際当店からその旨ご連絡は致しませんのでご了承ください。

【代引受取拒否により発生した送料・代引手数料等をお支払いただけなかった場合】

1.法的措置を行います。内容証明を送付後、簡易裁判を行い往復の送料とかかる経費をお支払いただきます。

◆内容証明発行にかかる行政書士手数料=5000円程度

◆内容証明発行料=800円程度

◆簡易裁判の手数料、簡易弁護料など経費=10万円程度

2.悪質と判断した場合、偽計業務妨害・ポイント詐取(詐欺罪)などの可能性がございますので警察に通報致します。

●偽計業務妨害は「三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金」となります。

3.楽天市場へ悪質利用者として通報します。また、楽天会員の場合は全ポイントを無効にするよう申請いたします。

●楽天ポイントの搾取が目的だった場合は詐欺罪に問われる可能性があります。

これらの手続きを踏んだ後、裁判所からの差押さえ等が発生する場合がございます。

ご注文データなどはすべて揃っておりますので、内容証明を発行した時点で裁判を逃れるすべはありません。
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